クラウド型自動電話通知サービス。有人通報の自動化により運用コスト削減に貢献!
監視システムや監視サービスと連動して柔軟で高度な自動電話通知を実現できます。
遅い!高い!
通話業務を外部へ委託。検知が通報までが10分以上かかることも・・・
その割に人が張り付いているためコストが高い!
検知が遅れる!
障害通知メールでは夜間の検知が遅れる事が多々ある・・・また大量の通知に埋もれて重要な障害を見落とすことも・・・
手間がかかる!
複数の関係者へ状況を共有するための電話連絡に手間がかかっている。
本来は障害対応を優先させるべきなのに・・・
重大な機会損失・損害につながるケースも。アラートコールを導入すれば・・・
早い!安い!
障害検知から自動連携で即通知だから早い!
有人と比べて断然安い!
確実に検知!
電話で呼び出すから確実に検知!複数の宛先への輪番通知でより確実!
業務を効率化!
輪番通知や一斉同報で自動共有されるので障害対応に専念できる!
アラートコール 特長
有人通知の代替も可能、高度な通知機能
複雑な運用フローにも柔軟に対応します。高性能音声合成エンジンで障害内容を的確に通知できます。通知スケジュール・通知先を柔軟に設定可能です。
安心のクラウド基盤、設備投資が不要
多量の同時通報も可能なクラウド基盤です。サーバや回線の導入が不要だから既存システムとの連携も簡単です。最短でお申込みの翌営業日からご利用可能です。
様々なシステムとの連携可能
APIやメール経由で簡単に連携できます。パトロールクラリスとの連携はもちろん、ZABBIX・Nagios・他社監視製品や監視サービスとも連携が可能です。
アラートコール 機能紹介
管理画面機能
権限管理 | 管理画面へのアクセスユーザー管理 |
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アドレス管理 | 通報先アドレスの管理 |
スケジュール管理 | アドレス単位でのスケジューリング |
グループ管理 | アドレスをグループとして登録 |
フロー管理 | 音声フローの変更、音声の変更 |
システム設定 | デフォルトのパラメータ設定なの管理 |
ログ閲覧 | コールログ、管理画面のアクセスログ閲覧 |
アラートコール 導入イメージ
監視サーバ等からの障害通知をAPI・メールで受け、即座に自動電話発信。事前に設定したスケジュール・通知先・通知フローに従い自動通知が可能。