機能紹介

監視機能詳細

  • 対応製品:
  • クラウド版
  • スタンダード版

POP

監視の観点 監視説明
POPの応答監視 POP Portの監視を行います。接続監視が可能です。

POP Portの監視を行います。接続監視が可能です。

ポート番号、タイムアウト、ワーニングレスポンスタイム、アラートレスポンスタイムを設定して下さい。 稼動状態のチェックだけでなく、メールの受信チェックも行う場合、接続ユーザID、接続パスワード、認証方法、メールボックスの設定を行って下さい。なお、受信チェックをおこなう場合はSMTP監視と一緒におこなう必要がありますのでご注意ください。

障害の判断

  • 設定した時間で応答がなかった場合
  • 接続エラーが発生した場合
  • 「+OK」のレスポンス以外が返ってきた場合
  • 他詳しくは「全体設定→エラーコード一覧」内の「POP-xxxx」のエラー内容を参照して下さい。

その他特徴

  • 分類:外部監視
  • 監視テスト:実行可能
  • リカバリ確認モードへの移行:可能
  • グラフ:レスポンスタイムグラフ

対応OS

ポイント数 対応OS
RH WIN Sol AIX FreeBSD etc ESXi
1 ×
監視機能一覧に戻る