消費税率変更に関するお知らせについて

平素は格段のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
2013年8月に「社会保障の安定財源の確保等を図る税制の抜本的な改革を行うための消費税法等の一部を改正する等の法律」 (以下、「改正法」)が公布され、2013年10月1日に正式に、2014年4月1日より消費税率が現行の5%から8%に引き上げられることが発表されました。

パトロールクラリス製品・関連サービス、オプション類におきまして、以下のとおり対応することといたしました。

  1. 製品・作業等
    弊社とすでに、もしくは2014年3月31までに取り交わさせて頂きましたご契約書金額が、現行消費税5%で記載されておりましても お引き渡しが2014年4月1日以降となる場合、新税率8%を適用してご請求させて頂く事となります。
  2. その他、サブスクリプション
    2014年3月31日以前に始まるサブスクリプションの提供などの「役務の提供」に係るご契約は、 5%にて御見積・ご請求をとらせていただきます。 2014年4月1日以降のご提供部分につきましては、御見積・ご請求は8%となります。

誠に恐れ入りますが、適正な消費税率の適用につきまして、何とぞご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。また、上記内容は現在公開されている情報をもとにご案内させて頂いております。

今後、法律の見直し等ありましたら別途ご案内申し上げます。 ご不明点は、弊社営業までお問い合わせください。 今後ともパトロールクラリスをよろしくお願い申し上げます。