アラートコールProクラウド型(ロボット)自動電話通報サービス

様々なシステムと連携し重大な障害情報を自動的に電話通知!

「障害発生時の対応」このようなご経験はございませんか?

  1. 通知方法がメールだけだと休日や深夜に気づけない!
  2. 人によるメール確認作業は限界。対応モレやミスが発生。
  3. 24×365体制の通報サービスは手間とコストがかかる!

そのお悩みアラートコールProを導入すれば解決できます!

簡単設定で手間いらず!

障害通知メールの送信先をアラートコールProへ変更するだけで簡単に導入。一般的な自動電話通報サービスにありがちな、メール形式の変更作業も不要!

対応モレやミスの削減で顧客満足度アップ!

ロボットによる通報のため正確・スピーディーに通報!電話で呼び出すから確実に検知、複数の宛先への輪番通知で安心。

圧倒的低コストでリアルタイム通報サービスの実装が可能!

既存のシステムと連動し、障害発生時に即時電話通報ができる仕組みを安価に構築。有人電話通報サービスに比べて、運用コストが断然安い!

「アラートコール」
ご利用イメージ

障害通知メールの送信先を変更するだけで、
電話通報の自動化を実現。

「アラートコール」
3つの特長

監視システムをはじめ、様々なシステムと連動して
柔軟で高度な電話通報を実現!

有人通知の代替えも可能
高度な通知機能
  • 複雑な運用フローにも柔軟に対応
  • 高性能音声合成エンジンで障害内容を的確に通知
  • 通知スケジュール・通知先を柔軟に設定可能
安心のクラウド基盤
設備投資不要
  • 大量の同時通報も可能なクラウド基盤
  • サーバや回線の導入が不要
  • 既存システムとの連携も簡単
  • 最短でお申込みの翌営業日からご利用可能
システムを選ばず
様々なシステムと連携可能
  • APIやメール経由で簡単に連携
  • ZABBIX・Nagios・他社監視製品や監視サービスとも連携が可能
  • 監視製品以外でも電話通報をしたいシステムとの連携が可能

「アラートコール」
機能紹介

1

重要なキーワードを
「判断」

  • ロボットが全ての通知メールをチェックし、キーワードの有無で重要度を判断し通報します。
  • 正規表現による複雑な重要度判断が可能です。
  • 既存メール文面の変更は必要ありません。
2

高品質な
ロボット音声

  • メール本文をロボットが読み上げます。
  • 予め登録した音声ファイルの再生も可能です。
  • 高性能日本語エンジンの採用により違和感の無い通報を実現します。
3

簡単操作で
運用ルールを設定

  • 通報先の番号等、必要情報は画面操作で簡単登録できます。
  • 通報先やパターンは無制限です。
  • 運用に合わせた細やかな設定が可能です。
管理画面機能(一部抜粋)
機能管理内容
通報フロー設定 通報先番号の登録や通報の順番を設定
スケジュール管理 通報除外日や時間帯による通報先変更設定
通報内容登録 ロボットにしゃべらせる文言を自由に登録
音質調整 ロボット音声の高低やスピードなどを調整
ログ閲覧 コールログ、管理画面のアクセスログ閲覧

「アラートコール」
ご利用料金

契約期間内のコール上限数により、
価格が変動します。

メニュー フィルタリング
機能
月コール数 初期費用 月額利用料 コール超過分
(単価)
アラートコールPro10 10コール 200,000円 50,000円 ¥500/1コール
アラートコールPro50 50コール 250,000円 67,500円 ¥450/1コール
アラートコール10 × 10コール 50,000円 15,000円 ¥500/1コール

※フィルタリング機能について

  1. 障害通知メールの本文のキーワードを読み取り、予め設定した条件に従い電話通報ができる機能です。
  2. 条件にするキーワードは正規表現による様々な条件付けが可能です。
  3. 障害通知メールの形式を変更できるシステムと連携させる場合は、フィルタリング機能の無い「アラートコール」でも対応可能です。
  • キーワードフィルターは10パターン迄となります。初期費用+5万円で10パターン追加が可能です。(月額費用変動なし)
  • 契約期間は3か月更新となります。
  • 契約期間終了時に超過分(月コール数×契約月数-超過コール数)の清算が必要です。
  • オペレーターによる通報メニューやコール数上限の増加は担当までご相談ください。

アラートコールに関するお問い合わせ

お電話でのお問合せはこちら(平日 9:00~18:00)050-1860-0386